☆☆★NEVER LAND 完結★☆☆

最近はmixiで日記を書いているので、このNEVER LANDを見てくれている人はほとんどいないと思うが・・・。


色んな意味でNEVER LANDは今回の投稿をもって完結する。



凹んだ時はここへ来て最高の思い出に浸る
疲れた時はこの日記を見て子供に戻る。
辛い時は懐かしい写真や仲間に癒される。


体は日本に帰ってきているが、気持ちはPerth=NEVER LANDに。


しかしPerth=NEVER LANDをそろそろ卒業する時がきた。
もう、子供でいる事は許されない。

ついに父親になる事になった。









































うん、がんばろう。
[PR]
# by shuuuuuuujp | 2006-10-25 23:40
元気ですかぁぁぁ!!元気があれば何でもできる・・・・
まず言い訳から入ろうと思う。
自分のやりたい事が出来なかった。
自分のやりたい事というのは、自分が取り扱っている商品を必要としてくれるお客さんに売る事。そして、そのお客さんに「ありがとう!!」と笑顔で言ってもらえる事。順調に出世して、そこそこの収入を得る事。家族との時間を大切にする事。



「必要とされていない客を何とか説得して売りつける事こそ営業マンの仕事だ」
そういう雰囲気がイヤで悩んでいた。
そりゃ、上手く口車に乗せてしまえば必要性を感じて商品を買ってくれるお客さんはいると思う。だけど、そのお客さんは買った後に後悔してもローンは払い続けなければいけない

帰宅するのはいつも夜中の12時を回るけど、良心を押し殺して商品を売りつける事に専念していれば自分の評価も給料も上がる。だから続けよう。
と思っていた。



危なかった・・・人間としての道を踏み外すところだった。

あるとき、一人の人物が救いの手を差し伸べてくれた。
「君はこんな所でこんな仕事をしているべきではない。」
「一緒に正しい事をしよう。」

感動した。
この人と一緒に仕事がしたいと思った。


長い言い訳になったが(笑)、まぁこんな感じで退職する事になった。


その新しい仕事というのが9月4日からスタートする。
楽しみだ。
今はそっちの会社で僕を受け入れる体制を整えてくれているらしい。

守るべき家族がいる一家の大黒柱としては、次の仕事が決まっているとはいえ遊んでるわけにはいかない。そんなわけで、今は親戚のイベント屋で働かせてもらっている。
炎天下でのイベント会場設営の仕事はつらいが、トラックやフォークリフトを運転するのは新鮮で結構楽しい。
現在、こんな感じでなんとかやっている。


それはそうと、みんな元気にやってるか?


日本の水族館で働くかもしれないと言っていたH君、面倒見の良い日本史マニアの、問題児のKぢ、もうすぐ日本に帰ってくるらしいSバニー、日本に帰ってきているらしいH.S、最近引っ越したらしいお母ちゃん、超天然の、カナダに行った、日本で就職活動中の、毎週マスタングで飲んでるSご、ゲイのM君、日本に帰ってきて遠距離恋愛を楽しんでるK&YS&M、そして、ユーハツでおなじみの(前田悠生)。

期待はしてないけど見たらコメントよろしく!!
[PR]
# by shuuuuuuujp | 2006-08-22 16:40
NEVER LAND
久々の更新。
果たして見てくれてる人はまだいるのだろうか。
日本に帰ってきたら更新するつもりじゃなかったけど・・・。



オーストラリアにいる頃には想像もしたくなかった超満員電車(地下鉄御堂筋線)の中で先日、偶然にも「NEVER LAND」の文字を見かけた。
それは、このブログとは全く関係のないユニバーサルスタジオの新アトラクションの宣伝広告だった。
その時たまたまipodから流れていた曲がコウヘイの「JASRAC」だった。
しかも、隣に立っていたイマドキの高校生達はこんな事を言っていた。
「ネバーランドとか住んでみたいよなぁ~。」
「めっちゃラクそうやもんなぁ~。」
「就職とかホンマにだるいなぁ~。」



久しぶりにパースを思い出した。
すごく昔に感じるが、まだ帰国してから1ヶ月。
帰国してからというもの、社会に振り落とされないように、現実に負けないように、生きてるだけでかなりのエネルギーを消費している。




働きだして3週間。



だんだん新しい環境にも慣れてきた今、少しパースを思い出す事ができる。
バスケやビールやギターやウェイクボードやサーフィン。







そして大切な仲間との出会い。








良い経験ができた。
ほんまに楽しかった。



このブログのタイトル「NEVER LAND」というのは、僕のパースでの生活を的確に表した言葉だと思う。
今となっては、少々楽観的すぎたとは思うが、「いつまでも子供でいられる」みたいな感じの雰囲気が好きだった。居心地がよかった。正直ちょっと戻りたい。












でも、こっちでの新生活も悪い事ばかりではない。













何故か帰国3日で、今はやりのIT企業に営業として就職できたし、既に3件も受注したし、車も買ったし、家も決まったし。







今年はツイてる。うん。






ここで一句。

追い風よ
     吹き続けてくれ
           いつまでも
 (字余り)
[PR]
# by shuuuuuuujp | 2006-05-21 23:37
充実!!!




またまたブログの更新が結構滞っていた。





最近、帰国の日程が決まってからというもの、ほぼ毎日のように友達と遊んだり観光気分で出かけたりしている。
日本に帰ったら、のんびり海外旅行なんて、いつ行ける事やら・・・。
だから、自分の信念通り「今を楽しむ」って事に全力投球。





~最近の出来事~

①BIRTHDAY PARTY
ここ3週間で5人もの誕生日が重なってパーティー三昧・・・。

②パースミント
パースミントというのは、もともと造幣局だったところで、今は「ゴールドラッシュ」があったころの写真や資料が展示してある施設で、約400オンスという凄く重たい金塊を素手で持つ事が出来た。
何とか持ち帰ろうとしてみたが、何重にも張り巡らされたセキュリティーシステムに拒まれ失敗。
ちなみに、ここパースミントでは「最も貴重な経験」というのがキャッチコピーらしい。

③ウェイクボードを再開
結婚式が終わってから色々と忙しくてウェイクボードから遠ざかっていたが、帰国の日程も決まり、落ち着いてきたので、メンバーの人達には「引退します」と言っていたのだが恥を忍んで復帰させてもらった。初めて360°というトリックをメイクした。再開してよかった。
来週の金曜日にはいつものメンバーでダウンサウスのダムに合宿に行く。
日本に帰ったらウェイクボードをする機会が少なくなると思うので今のうちに納得するまでやりたい。

④フリーマントル
フリーマントルという所はパースの郊外で僕が最も好きな街の一つで、あからさまに「外国」っていう雰囲気が漂っている。
海沿いの街で、昔はイギリスからオーストラリアに入る玄関口のような場所だったらしい。(たぶん・・)
当時の建物が結構残る風景のなかでお土産屋さんに行ってブラブラしたり名物料理のフィッシュ&チップスを頬張ったり。
この街を訪れる度に海外で生活してるって事を実感する。

⑤バッセルトン&マーガレットリバーバッセルトンという街はパースから2時間半くらい南に下ったところに位置する。
「千と千尋の神隠し」の水面を走る電車のモデルになっている(ウソ臭いけど・・)と言われているキレイな桟橋で有名な海沿いの街だ。
マーガレットリバーという街はブドウ園、ワイナリー、鍾乳洞、チーズ工場、チョコレート工場、サーファーズポイントで有名だ。ここはバッセルトンから更に南に1時間程下ったところで、映画に出てくるようなキレイな風景が広がっていた。

⑥スワンバレー
スワンバレーというのはパースからスワン川沿いに40分程北に遡った場所に位置する。
マーガレットリバーを小規模にした感じのこの街に何故わざわざ行ったかというと、マーガレットリバーに行った時に「イースターホリデー」で殆どのワイナリーが閉まっていて、テイスティングを存分に出来なかったからだ。
張り切って行ったのは良かったが、10種類以上もワインを試飲したので昼間から少し酔っ払って午後からの予定を昼寝に変更する事になってしまった...。





明日は友達のお父さんが船をだしてくれるので、みんなでスキーチューブ&ウェイクボードをする予定。
最近、色んな人のおかげで、楽しい事ばかりが続く。かなり充実している。
ありがとう。










最後にバッセルトン&マーガレットリバーの写真を・・・↓





e0063344_0432189.jpg

Jetty, BUSSELTON



e0063344_045294.jpg

MAMMOTH Cave, MARGARET RIVER



e0063344_0462150.jpg

Vineyard, MARGARET RIVER



e0063344_0473693.jpg

Surfer's point, MARGARET RIFVER



Photo by CHIHARU&YUKA
[PR]
# by shuuuuuuujp | 2006-04-17 00:55
この街から力溜め1からのスタート・・・










パースは素晴らしい街で楽しい事がいっぱいだけど、そろそろ帰国しようと思う。


帰りの飛行機は18日後の4月23日。











あと2週間と少し、ゆっくりのんびり過ごして、日本に帰ってからのために力を溜めようと思う。

e0063344_188151.jpg


そして、パースでの残された時間を、自分や周りの人達のために有意義に使いたいと思う。
[PR]
# by shuuuuuuujp | 2006-04-05 18:09
現在(2006年3月)の心境




「そろそろ将来について考えなあかんなぁ」って言葉が最近、頭から離れない。

何年後とか、何の事についての将来とか、そんな具体的な事じゃなくて、ただ漠然とした「将来についてそろそろ考えなあかんなぁ」だが・・・。













結婚したという事もあり、日本に帰ってからの身の振り方にかなりの責任が伴うと思う。
家族や大切な人に後悔させるような事は絶対にしたくない。
自分が後悔するような事も絶対したくない。





今年の夏までに、ここオーストラリアを発つ予定。

=今年の夏には日本の社会に復帰して就職、保険、年金、家のローンetc...





夢から覚めて現実に戻る気分だ。

具体的に色々決めていかなくてはいけない時期だ。
大学生は卒業する一年以上前から就職活動をするくらいだし。
頭では十分に分かっている。
























・・・で、現在何をしているかというと、せっかくだから今を楽しむ事にしている。










何故なら、楽しい思い出は絶対に将来の為になると信じているからだ。
しかも、将来を想像した時、全くと言っていいほど不安は無いし、憂鬱な気分にもならない。
就職して毎日遅くまで残業するのは辛いし過酷な事だというのは知っているし、そう簡単に条件の良い就職先が見つかるとも思っていない。















でも、将来の事を漠然と考えた時頭の中に浮かぶものをあえて言葉で表現するなら「楽しみ」という言葉がピッタリだ。

今まで仕事に真剣に取り組んだ事はあったが、必死に取り組んだ事は無かった。
必死に取り組んだら自分はどこまで出来るか楽しみだ。
自分の家庭を作っていくのも楽しみだ。












今の僕は何故か、多少の辛い事があっても余裕で乗り越えていけそうな気がする。













ちょっと前に何かのドキュメンタリー番組で、「日記は将来の自分への手紙だ」と言っていた。
日本に帰って働き始めて弱気になった時には、今の自分の心境を思い出して頑張りたい。
[PR]
# by shuuuuuuujp | 2006-03-22 21:28
旅行



e0063344_1432341.jpg










先日PERTHからまっすぐに伸びる道をひたすら北上し、旅行をした。




PERTH~GERALDTON~KALBARRI~DENHAM~MONKEY MIA~SHARK BAY
レンタカーを借りて、5日間かけて往復2200kmの旅だった。


どこまで行ってもまっすぐな道は地平線の彼方に消えていく。
左右に広がる大草原も地平線の彼方に消えていく。
時折、野生の馬や牛や羊やヤギやエミューが見えた。
旅行に出かける前に友人達に色々な情報を聞かせてもらってるときには、「本当に何も無い退屈な道」と不評だったが、「何もない事」が僕にとってはかなり新鮮だった。
「すごい・・・」としか言いようが無かった。
オーストラリアの広大さを改めて実感した。


何処に行ってもキレイな景色しかなかった。

KALBARRIで見たMURCHISON RIVERは水が氾濫して茶色く濁っていたが、赤土や大きな岩や独特な植物なんかが混同し合って何とも言えない絶景になっていた。

DENHAMでは映画で観た事のある田舎の港町と180°以上の海が広がっていた。

MONKEY MIAでは南国の雰囲気のなか野生のイルカやジュゴンと触れ合えた。

SHARK BAYのSHELL BEACHでは砂じゃなくて、貝殻だけで出来た110km以上も続く海岸が。






全て貴重な思い出になった。
機会があればまた訪れたいと思う。



e0063344_15202782.jpg


Hawk's Head & Murchison River , KALBARRI











e0063344_1523254.jpg


Dolphi Resort Garden Villa , MONKEY MIA


e0063344_15314994.jpg


Dolphins , MONKEY MIA








e0063344_15251690.jpg

e0063344_15262013.jpg


Shell Beach , SHARK BAY
[PR]
# by shuuuuuuujp | 2006-03-19 15:33
2/26 (SUN)



今日は結婚式。





昨日はボーイズナイトって事で男ばっかりで集まって朝まで飲んだ。





ビールを買ってきてくれた友人や、久しぶりの日本酒を買ってきてくれた友人に感謝しながら。





昼過ぎに起きて、結婚式の会場となるUWAに向かう。




皆がムリに飲ませてくれたから結構二日酔い気味・・・。




式場に着くと、招待した友人達が集まっていた。




だんだん緊張感が高まってきてついに式がはじまった。




せっかくの海外挙式なんで誓いの言葉や、指輪交換のときのセリフを全部英語でやった。



I take you as my wife and I pledge that I will love you forever.

とか

I promise you an eternal love with this ring.

とか言った。











e0063344_16125380.jpg


結構恥ずかしかった。







そして、マリッジサティフィケイトにサインして、ついに僕達は夫婦になった。

e0063344_1615716.jpg






結婚式と引越しが重なって最近バタバタしているが、落ち着いたらどっかに旅行でも行こうと思っている。




あと数ヶ月間はこっちでゆっくりする予定。





日本に帰ったら仕事や新しい生活を、2人で力を合わせて頑張っていこうと思う。







e0063344_1622225.jpg




こっちで手伝ってくれた友人達と、日本で見守ってくれている皆様。

無事結婚式も終了し、僕達は夫婦になりました。

これからもご迷惑をおかけするかもしれませんが、何卒宜しくお願いします。
[PR]
# by shuuuuuuujp | 2006-02-27 16:23
結婚フォ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!




日本から見守ってくれている皆様。

近くでいつも僕を支えてくれているパースの皆様。





ついにあの日が来週の日曜にまで迫ってきました。






そう結婚式です。






ブログ内では初めての公表となります。

ご存知の人もいると思いますが、今初めて知った人には、こういう形のご報告となってしまって本当にすみません。






まだ準備が全て整った訳じゃないのですが、今日でやっと一段落着いたって感じです。

ここらへんで、このブログでもそろそろ正式に発表しとこうと思います。





来たる2月26日、オーストラリアの中でも有名なUWAという大学のガーデンで結婚式を挙げる事になりました。

力を貸してくれている皆様、見守ってくれている皆様、影で支えてくれている皆様、感謝の気持ちでいっぱいです。ほんまに。

ありがとうございます。










僕の気持ちとしては、正直まだあまり実感が湧いてきてません。

就職はしてないし、ましてやワーホリビザで海外生活を楽しんでるってのが現状です。

今のうちに精一杯楽しんで、日本に帰ったら一生懸命仕事をするつもりです。

不安が無いと言ってしまうとウソになるけど、今は夢や希望で頭がほぼ満タンです。






To [日本の皆様]

現段階ではハッキリした帰国の予定は立てていませんが、帰国後には何らかの形で日本の皆様にもご披露するつもりです。


その時はまた色々と宜しくお願いします。






To [パースの皆様]

参列してくれる人達、宜しくお願いします!!

そして・・

式場やセットの手配をしてくれたGARY、ほんまにありがとう!!

リムジンや衣装、そして撮影を担当してくれるHIROYUKI、ありがとう!!助かった!!

色々情報を収集してくれたSHINOBU、MAYUKO感謝してます!!

ベストメンを努めてくれるHIRO、KENJI、忙しい中大変やろうけどヨロシク!!

KANA、MASUMI、MVP目指してがんばってください!!ブライドメイト宜しくお願いします!!





19日のリハーサルが何か楽しみになってきたなー v^^v
[PR]
# by shuuuuuuujp | 2006-02-15 03:46
断髪式


今日、散髪をした。





約3週間後に控えているあるイベントの為に、今までポニーテールが出来るくらい長かった髪を結構切った。





美容師さんに「断髪式やね。」と言われながら・・・。



















こんな感じ。

なんかちょっと気合が入った。

今日からシャワーが楽になるなぁ。。。


e0063344_042829.jpg




遺影みたい^^;
[PR]
# by shuuuuuuujp | 2006-02-09 00:44