旅行



e0063344_1432341.jpg










先日PERTHからまっすぐに伸びる道をひたすら北上し、旅行をした。




PERTH~GERALDTON~KALBARRI~DENHAM~MONKEY MIA~SHARK BAY
レンタカーを借りて、5日間かけて往復2200kmの旅だった。


どこまで行ってもまっすぐな道は地平線の彼方に消えていく。
左右に広がる大草原も地平線の彼方に消えていく。
時折、野生の馬や牛や羊やヤギやエミューが見えた。
旅行に出かける前に友人達に色々な情報を聞かせてもらってるときには、「本当に何も無い退屈な道」と不評だったが、「何もない事」が僕にとってはかなり新鮮だった。
「すごい・・・」としか言いようが無かった。
オーストラリアの広大さを改めて実感した。


何処に行ってもキレイな景色しかなかった。

KALBARRIで見たMURCHISON RIVERは水が氾濫して茶色く濁っていたが、赤土や大きな岩や独特な植物なんかが混同し合って何とも言えない絶景になっていた。

DENHAMでは映画で観た事のある田舎の港町と180°以上の海が広がっていた。

MONKEY MIAでは南国の雰囲気のなか野生のイルカやジュゴンと触れ合えた。

SHARK BAYのSHELL BEACHでは砂じゃなくて、貝殻だけで出来た110km以上も続く海岸が。






全て貴重な思い出になった。
機会があればまた訪れたいと思う。



e0063344_15202782.jpg


Hawk's Head & Murchison River , KALBARRI











e0063344_1523254.jpg


Dolphi Resort Garden Villa , MONKEY MIA


e0063344_15314994.jpg


Dolphins , MONKEY MIA








e0063344_15251690.jpg

e0063344_15262013.jpg


Shell Beach , SHARK BAY
[PR]
by shuuuuuuujp | 2006-03-19 15:33
<< 現在(2006年3月)の心境 2/26 (SUN) >>