元気ですかぁぁぁ!!元気があれば何でもできる・・・・
まず言い訳から入ろうと思う。
自分のやりたい事が出来なかった。
自分のやりたい事というのは、自分が取り扱っている商品を必要としてくれるお客さんに売る事。そして、そのお客さんに「ありがとう!!」と笑顔で言ってもらえる事。順調に出世して、そこそこの収入を得る事。家族との時間を大切にする事。



「必要とされていない客を何とか説得して売りつける事こそ営業マンの仕事だ」
そういう雰囲気がイヤで悩んでいた。
そりゃ、上手く口車に乗せてしまえば必要性を感じて商品を買ってくれるお客さんはいると思う。だけど、そのお客さんは買った後に後悔してもローンは払い続けなければいけない

帰宅するのはいつも夜中の12時を回るけど、良心を押し殺して商品を売りつける事に専念していれば自分の評価も給料も上がる。だから続けよう。
と思っていた。



危なかった・・・人間としての道を踏み外すところだった。

あるとき、一人の人物が救いの手を差し伸べてくれた。
「君はこんな所でこんな仕事をしているべきではない。」
「一緒に正しい事をしよう。」

感動した。
この人と一緒に仕事がしたいと思った。


長い言い訳になったが(笑)、まぁこんな感じで退職する事になった。


その新しい仕事というのが9月4日からスタートする。
楽しみだ。
今はそっちの会社で僕を受け入れる体制を整えてくれているらしい。

守るべき家族がいる一家の大黒柱としては、次の仕事が決まっているとはいえ遊んでるわけにはいかない。そんなわけで、今は親戚のイベント屋で働かせてもらっている。
炎天下でのイベント会場設営の仕事はつらいが、トラックやフォークリフトを運転するのは新鮮で結構楽しい。
現在、こんな感じでなんとかやっている。


それはそうと、みんな元気にやってるか?


日本の水族館で働くかもしれないと言っていたH君、面倒見の良い日本史マニアの、問題児のKぢ、もうすぐ日本に帰ってくるらしいSバニー、日本に帰ってきているらしいH.S、最近引っ越したらしいお母ちゃん、超天然の、カナダに行った、日本で就職活動中の、毎週マスタングで飲んでるSご、ゲイのM君、日本に帰ってきて遠距離恋愛を楽しんでるK&YS&M、そして、ユーハツでおなじみの(前田悠生)。

期待はしてないけど見たらコメントよろしく!!
[PR]
by shuuuuuuujp | 2006-08-22 16:40
<< ☆☆★NEVER LAND 完... NEVER LAND >>