<   2005年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧
誕生日ありがとう☆☆
ここ数日間僕は誕生日を満喫した。


友達というのは素晴らしいもので、本当にありがたい事に3回も僕を驚かしてくれた。



1回目は前回もアップしたように、友達全員で誕生日の二日前にスターウォーズで・・。

2回目は、シェアメイトだけで、誕生日になった瞬間0:00ピッタリにバースデーケーキを・・。

3回目はパースに永住している友人が、誕生日の日の夕食時にオススメのビールを18種類も持ってきてくれた・・。




3回とも本当に嬉しかった。


みんなありがとう!!!!!!!

e0063344_22174027.gif








全部をミックスしてみました^^

訳分からん・・・。
[PR]
by shuuuuuuujp | 2005-11-29 22:19
3点差
あ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


負けた~~~~~~~~~~~~~~~


しかも3点差



スグルとケンタは帰国の為、来シーズンからはいないので今日で最後だった。



おつかれさん!!!!




試合の詳しい内容は書きたくないので今日はもう寝ます・・・ZZzz.....



対戦相手のIDKYは良いチームだったと思う。



e0063344_022421.gif


あ~、大きい方のトロフィー欲しかったぁぁぁぁ!!!!!
[PR]
by shuuuuuuujp | 2005-11-27 00:04
決勝戦3時間前・・・。
昨日の練習では、チーム全員絶好調だった。









練習の後みんなで焼肉パーティーをした。









食べた後、急に電気が消えた。









どこからともなくスターウォーズのテーマが流れてきた。









そして、ダースベーダーが現れた。









クラッカーの音と共に「おめでとー!!」という声。




ビックリした。









何が起きたのか分かってなかったのは僕だけだった。









みんなが僕に内緒で企画して、誕生日を祝ってくれた。









誕生日プレゼントはライトセーバーとダースベーダーのマスクとジェダイのマント。e0063344_1132314.gif










ほんまに嬉しかった。




みんなありがとう!!!









昨日の夜は最高だった。









今日の夜もみんなで楽しめる最高の夜にしたい。









さぁ、頑張ろう・・・。
[PR]
by shuuuuuuujp | 2005-11-26 11:32
決勝戦進出!!!
勝ったぁぁっ!!!!!!!!




ついに僕達JASRACは決勝戦進出を決めた。



試合の内容は良かったとは言えないが、試合が終わる頃には15点差くらいつけて勝ってた。


今週土曜日、12:55~、vs IDKY

IDKYというチームは、僕達JASRACと同じで、シーズン途中でBグレードからCグレードに落とされたチームで、今シーズン対戦した相手の中で間違い無く実力No1のチームだ。

決勝戦の相手に不足はない。


今週は僕達も、チーム練習を金曜日だけじゃなくて、水曜日にもするし、他の曜日もそれぞれ個人練習とか・・・気合十分。



日本では仕事に追われてばかりの生活だった・・・

今、ここオーストラリアでのんびり暮らして、スポーツに結構真剣に取り組める事がとても楽しい。

日本に帰って、何年か後に今の事を思い出したら、心から「あの時は楽しかったなぁ・・・」と思う事だろう。

今週のゲームに勝って優勝したら、もっともっと良い思い出になるだろう。




先々週の練習で捻挫した足首も、通訳無しで医者に通ったり、毎日アイシングをしたりして、順調に回復している。




今週からはスタメンに復帰できそうだ。






思い出作りだけじゃなくて、今を楽しむ為にも、何が何でも今週のゲームに勝ちたい・・・。

僕達は、もちろんプロスポーツ選手じゃないし優勝したからといって特に何かがあるワケでもないのはわかっているけど・・・。

みんな集まって優勝パーティーとかやりたい・・・。

トロフィーとかも欲しい・・・。















負けたデートは楽しいかい?






負けてぐっすり眠れるかい?






だったら勝つしかないだろう!!!!

e0063344_2445317.jpg



結果は乞うご期待!!^^v
[PR]
by shuuuuuuujp | 2005-11-22 02:56
JASRAC ファイナル進出!?
久々の更新。


最近忙しかったのか、なかなか更新が出来なかった・・・てか、ブログの存在を忘れていた

今日は、バイトが午前中しかなくて、暇な時間が出来たのでちょっとJASRACについて書きたいと思う。



先週から今週にかけて、僕が所属するパース唯一の日本人バスケチームJASRACに大きな動きがあった。

事の発端から話せば、開幕5連敗中だった1ヶ月くらい前まで遡らなくてはならない。




その頃、僕達JASRACはもちろんリーグ最下位・・・↓↓

僕達が参加しているリーグにはA~Dグレードに分けられていた。その中で、JASRACはBグレードに位置していた。

リーグの管理人いわく今年のBグレードにいるチームは、昨年のAグレードのチームより強いチームばかりだったらしい・・・。



そんなわけで、僕達JASRACはシーズン半ばでBグレードでの0勝5敗という成績を持ったままCグレードに落とされてしまった



そこで気合を入れなおした僕達は、真剣にバスケに取り組むようになり、全員のポジションや役割を再確認したり、試合の40分前にはコートに集合したり、ゲームの進め方等を話合ったりするようになった。

それでも、0勝5敗なので、Cグレードでも最下位からのスタートという状況には変わりない・・・。しかも、対戦相手はCグレードのチームだけとは限らない。なぜかBグレードのチームとも対戦したりする・・・。



そんな中、僕達は何とか1ヶ月間勝ち続け、なんとか4勝5敗まで持ち直した。

そして、シーズンが終わった先週の段階では4位タイまで追い上げていた。




このリーグは、上位4チームがファイナルトーナメントに参加出来る。

お分かりの通り、4位タイの僕達はものすごく微妙な位置だ。

リーグの管理人ジェフに、「得失点差やその他もろもろを計算して電話するから待っててくれ」と言われた。




そして昨日僕に電話がかかってきた。

その時ちょうど僕の隣にシェアメイトであり、チームメイトのGaryがいたので英語がペラペラの彼に電話にでてもらった。

何か英語で話した後、Garyは電話を切って僕の方を見て黙っている・・・





そして、「ダメだった・・・」と一言。

悔しかった。このチームでもうちょっとバスケをしたいと思った。

僕達は、確かにBグレードでは5連敗という最悪の結果だったが、Cグレードでは4勝0敗だったのに、Cグレードのファイナルに出場出来ないなんて・・・

しかも、管理人の話では、得失点差が3点だけだったらしい。あと3点取ってれば・・・って後悔しても何も始まらない事は分かっていたが、後悔せずにはいられなかった。



先週まで、掲示板に貼り出されていた紙を見ると、僕達の方が30点くらい上回っていたはずなのに、それを管理人に言っても「何かの間違いだ」と軽く流されてしまうだけだった。

納得いかない。でも英語を自由自在に話せない僕はどうすることもできない。チームメイトは全員諦めてる感じだったし・・・。



でも、どうしても抗議したくて、チームメイトの一人に僕が言いたい事を英語に訳してもらい僕が抗議の電話をする事にした。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Hello,are you Jef? My name is Shuhei from JASRAC basketball team in your league.

You said we can't go to the final but I don't understand your opinion.

Because you have shown wrong report of the games.

Please give us one more game.

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

と、まぁこんな感じで・・・

僕はこの英文が正しいかどうかも分からなかった。でも少しでも伝わればいいなぁと思ってダイヤルを回した。

呼び出しベルが鳴って、留守電になったので僕は何とかこの英文をスラッと読み上げた。

そして、よく分からない状況のままバイトに出かけた。





留守電を聞いた管理人ジェフが、チームメイトのケンジに電話して、「君のチームメイトから留守電が入っていたが、よく理解できなかった。」と言ってきたらしい。

そこで、ケンジが僕の言いたかった事を言ってくれて管理人ジェフに再検討させる事に成功した





そして、僕はその日のバイトを終え帰ってきた。

すると、チームメイトのGaryから電話がかかってきた。

「JASRAC ファイナル進出できるらしい! 土曜日5:00からトーナメント1回戦!!!!」

やってみてよかった。結局、言いかった事を自分で伝えるのは難しかったけど、何かのきっかけにはなった訳だし・・・。

そんなこんなで、今週の土曜日5:00からLOFTUS R.C.にて、vs LEGENDS戦!!!


みんなで頑張って掴んだチャンス。何とか優勝したいと思う。

結果は乞うご期待!!!
[PR]
by shuuuuuuujp | 2005-11-16 18:16
外国の雰囲気
ここオーストラリアには、いたる所に日本では考えられないぐらい大きな公園がある。

そして、その公園には必ずと言ってもいいくらいバスケットボールのコートがある。

公園だけじゃなく、自宅にバスケのゴールがある家も少なくない。

日本では、週に1~2回、しかも市役所かどこかに行って体育館を予約しないとバスケが出来ないが、オーストラリアでは、本当に気軽にいつでもバスケができる

日本でバスケをしている僕の友達が見たらとてもうらやましがると思う。




ワーホリで週3日しかバイトをしてない僕は、友人達の誰よりも時間がある

暇さえあれば誰かつかまえて公園に行ってバスケをしている。何か外国っぽい雰囲気に浸りながら・・・




先日も友達の家でバーベキューをした時、皆でワイワイ言いながらビールを飲んで安物のオージービーフをお腹いっぱい食べた後、友達の家の庭でバスケをした。

リングを低く設置して、皆でダンクをしまくった。何か外国っぽい雰囲気に浸りながら・・・



僕は本質よりも雰囲気を重視するタイプの人間なので、こういう生活がとても楽しい(笑)



そんな今日この頃・・・^^。
e0063344_3454033.gif

              ↑外国っぽい雰囲気。




後、たまには加工していない写真も・・・
e0063344_3462619.gif

オーストラリアの空は何も加工しなくてもこんなにキレイです・・・。
[PR]
by shuuuuuuujp | 2005-11-02 03:49