<   2005年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧
OHMISOKA




12/31 大晦日。




朝4:00に起きて家から1時間くらい南に下った所、SECRET HARBORでサーフィンをした。




大晦日にサーフィンなんて、結構貴重な経験だと思う。







しかも日本ではお目にかかれないような波で。

しかも見た事もないようなきれいな景色をみながら運転できるし。

しかも疲れて帰ってきて、何も気にせずそのまま昼寝。









幸せだなぁ・・・。




そろそろ丘サーファーも脱出したかなぁ・・・。










ここで一句









束の間の 夢を見ながら 待ち侘びる
       
           うるはしの国 オーストラリアで


                                      なんて(笑)
[PR]
by shuuuuuuujp | 2005-12-31 19:19
注:怒らないでm(_ _)m









今日は朝から年末大掃除をした。










それから少しヒロユキ氏と野外コートでバスケをした。










そんな穏やかな感じで今日という一日を終えるつもりだった。









先ほど帰宅した。










今日は日本に電話をする約束になっていたのだが、まだ約束の時間にならないので、昔に撮った写真や友人のブログ等を見ていた。










そこで悪魔が僕に囁いた。

「お前だったら作れるだろう。」


僕は答えた。

「もちろん!」








そして、僕は悪魔の要望通りのモノを作った。


























「今度みんなに見せよう。」

そう思っていたら、また悪魔が・・・

この悪魔はタチが悪い。




僕にこう言って来た。

「ブログにアップした方がウケるって!!」


僕は答えた。

「それはヤバいって!!!!!メールで送信するわ!!!!!」


「大丈夫やって!!」 (悪魔)

「ムリやって!!!」 (僕)








壮絶な格闘の末、H君やK君やMさんやS君が爆笑している姿を想像し、僕は悪魔に負けてしまいました。






























e0063344_211737.jpg




面白いからいっか。




PS. 報復攻撃とかやめてな^0^
[PR]
by shuuuuuuujp | 2005-12-28 21:06
surfing AUS




7:00 起床。

久々の早起き。

快晴。



e0063344_1343526.jpg








8:00 SCARBOROUGH BEACH到着

波はどうかな?

あんまり大きくても困るねんけど。。。



e0063344_13531320.jpg








8:05 さぁ頑張ろう。



e0063344_13471486.jpg











最近「丘サーファー脱出計画」というのを自分の中で実施している。

大きい波の下を潜って沖まで出れるようになった。

今日は一回だけ立てた。

サーフィンしたって感じ。

満足満足。

今週、後二回は行く予定。








今日一緒に行ったユウキっていうヤツが、波にまくられて、一回転して海底に叩きつけられたらしい。
その時にちょうど海底に体育座りしていたらしい(意味不明)。ホンマかよ・・・


ワケが分からんから想像で作ってみた。何とも情けないカメラ目線・・・。
e0063344_1405280.jpg

[PR]
by shuuuuuuujp | 2005-12-27 14:01
模様替え♪
久々にヒマな時間ができたので、blogの模様替えをした。

タイトルも「ワーキングホリデーin PERTH」から「NEVER LAND」に替えてみた。

bookmarkの名前変更よろしくお願いします。


スタイルシートのいじり方を教えてくれ、webデザインの本を貸してくれた友人ピエールに感謝しながら・・・。
[PR]
by shuuuuuuujp | 2005-12-26 14:53
“Trust Me” と “Dear My Friends”
日付がかわって12/26。

昨日はクリスマスだった。

こっちのクリスマスは大半のお店が閉まっていて、ガソリンスタンドくらいしか開いていない。

ほとんどの企業が休みで、人々は家か公園かビーチで家族とクリスマスを過ごすらしい。



今朝、起きたときすごく喉が渇いていたが冷蔵庫には何も入っていなかった。

近くに自動販売機もないので、朝から車でわざわざ少し離れたガソリンスタンドまでジュースを買いに行った。

その時のパースはウソみたいに静まりかえっていて、僕の知っているクリスマスとはかけ離れていた。





その後、何も予定が無かった僕は友人達とドライブに出かけた。

カンカン照りの太陽の下、額に汗をかきながらのクリスマスドライブだ。

どこに行っても日本のクリスマスのような人ゴミに出くわすことはなかった。





そこで改めて見たビーチの景色は格別だった。

e0063344_249284.gif


久しぶりにゆっくりと景色を堪能した気がした。





最近夏らしくなってきたが、あまり外に出ることがなかった。

なぜならば、ケアンズ行きが迫った友人に曲作りを手伝うように依頼されていたから・・・。ケアンズというのは、パースからみるとオーストラリア大陸の真逆に位置する都市で車などで安易にいける距離ではない。だからパースを発つ前に歌を作って残して行きたいと言うのだ。

約2週間、暇な時間はほとんど家でギターを弾いていた。日本では忙しすぎて出来そうもない事だが・・・。



出来上がった“Trust Me” と“Dear My Friends”という2つの曲は思った以上の仕上がりで、一昨日みんなの前で披露したのだが、聴いた人達全員を感動させた。中には涙する人さえいた。



僕に曲作りの手伝いを依頼してきた友人もとても満足そうだった。



頑張ってよかった。


しかし、一昨日まで必死になって一緒に曲作りをしていた友人をさっき空港で見送った。


急に寂しくなった気がした。


でも出会いの数だけ別れはあるものだと思う。



仕方ないっていうか・・・何て言ったらいいかわからないけど、また一つ貴重な思い出が増えた。




ありがとう☆ケアンズに行っても体に気を付けて旅を楽しんで☆☆
[PR]
by shuuuuuuujp | 2005-12-26 02:55
真夏のメリークリスマス☆☆
日付が変わって12月24日。



クリスマスって感じがしない。



昨日はサーフィンに行ってたし・・・。



今まで何十回も経験してきた寒いクリスマスとは全く別ものだ。



オーストラリアは南半球やから当たり前やけど。



何万kmも離れたオーストラリアから・・・



日本のみんなメリークリスマス!!







クリスマスって感じがしないのは、もちろん暑いからってのもあるけど・・・



ここ何年間かほぼ毎年クリスマスは一緒にすごしていた人が居ないってのもある。



待ってるから、あと1ヶ月ちょっと頑張ってな^^



サンタがサーフィンする国より。

                       Shuhei
                          



なんちゃって>。<
[PR]
by shuuuuuuujp | 2005-12-24 03:49
誕生日おめでとう!
今日、バスケの練習の途中で急に電気を消して、JASRAC♯8(キャプテン)のバースデーサプライズパーティーをした。

自分の誕生日のとき、かなりみんなで気合を入れてやってくれたから僕も今回はかなり力を入れていたつもりだったが、体育館でやったのと、打ち合わせ不足で、歌とかがちょっとウダウダになった。

でもプレゼントやケーキにはかなり満足してくれていた様子なのでよかった。

ヒロ君誕生日おめでとう!!ちょっと泣いてたんちゃうん!?
[PR]
by shuuuuuuujp | 2005-12-24 03:39
キクユー軍団美容師!!??
最近、忙しかったのか・・・2週間くらい更新が滞っていた。

色々な人が「最近ブログ更新してないなぁ~」とか言ってくれるので久々に更新しようと思う。



~キクちゃん&ユーちゃん~


まず、何と言ってもここ数日間の主役はキクちゃん&ユーちゃんだ。

キクちゃん&ユーちゃんは、僕の友達の友達で、福岡から旅行でパースに来ていた

パースという街は、オーストラリアの中でも有名なシドニーエアーズロックゴールドコーストケアンズから、とてつもなく遠いところにあるあまり知名度の高くない街なので、何かのついでがあるか、友達が住んでない限り、わざわざ旅行する人は少ないと思う。


僕も始めて来たときは、パースで学生をしていた兄を頼って来た。

その時に兄や兄の友人達にとても良くしてもらったので今ワーホリでここに来ていると思う。


だから、ここに住んでいる友達を頼って旅行でパースに来る人達には楽しんで帰ってもらいたい。

僕の友人達も、みんな同じような考えを持っていて、僕達はここ10日間キクちゃん&ユーちゃんを丁重にもてなしたつもりだった


て言っても結構自己満足的なところもあるけど・・・

でも、キクちゃん&ユーちゃんはとても親しみやすい人達で、一緒に遊んでいた僕達をとても楽しませてくれた。

肉じゃが、手巻き寿司、豚汁etc...海外生活をしている僕達が一番欲している食事を作ってくれたり、帰り際に僕達JASRACのメンバーにバスケ用のソックスをプレゼントしてくれたり・・・。

良い思いでを作ってあげる予定が逆に僕達に良い思い出を作ってくれた。


10日間しか滞在期間がなかったので、今日の16:30に福岡に向けてパースを発ってしまった。

飛行機に搭乗する直前にいつもの見送りの儀式(以前の記事参照)をやった。


その時に二人は目に涙を浮かべながら僕達に「ありがとう・・・」と言ってくれた。

嬉しかった。

別れは辛いけど、色んな人と出会える事は何物にも変え難い大切な経験だと思う。

キクちゃん、ユーちゃん、こちらこそありがとう。


~池田軍団!?~


ん~他に何をしたかと考えると・・・そういえば最近僕の家にもう一人住人が増えた

ユウキ。20歳の青年なのだが、話し方や仕草、酒癖の悪さ等どこを取っても完全にオッサンだ・・・。

しかし、このユウキという男は何かにつけて凄く気の利くヤツで、僕がどっかから帰ってくると「お腹減ってないですか?何かつくりましょうか?」などと、いつも嬉しい事を言ってくれる。

それに負けじと前からの同居人ミッチーも「ビール飲みますか?何か作りましょうか?」等と嬉しい事を言ってくれる。


何故か二人して僕を大将呼ばわりして持ち上げてくれる・・・。

嬉しいが慣れない扱いに少し戸惑う・・・。

今もミッチーが焼いてくれたサンマユウキが買ってきてくれたビールを口にしながら更新している・・・。

周りの友人達は彼らを池田軍団と呼ぶ・・・。



~カリスマ美容師~

e0063344_115318.gif

あと、バスケのチームメイトが「髪切ってよ~」と突然言ってきたので、生まれて始めての散髪をした。

開始2分くらいで自分の左手を切って流血したが、なんとか自分が美容院に行ってカットしてもらってたのを思い出しながら頑張った。

すると約30分後に出来上がったチームメイトの髪型はなんともスッキリと爽やかで男らしくワイルドに、それでいて少しマイルドな感じに仕上がっていた。

自分の新たな才能を見出した気がした。(自己満足)
[PR]
by shuuuuuuujp | 2005-12-20 01:07
一人暮らし・・・。
11/29に引っ越した。

友達の家にお世話になっていた僕もついに一人暮らしをする事になった。

一人暮らしと言っても、ファームステイから帰ってきて、住む所が無かった友人を3週間預かることになった・・・。

だから結局今は二人ですんでいる。




しかしこの友人というのが・・・

以前からこのブログで何度か紹介しているミッチーという男で・・・

○部屋を散らかす
○人のPCを勝手に使う
○夜中の1時頃からカレーを作り出す
○リビングのテーブルに作りかけのガンダムのプラモを置く
○朝方まで大声で電話する

                                などなど・・・

数え出すとキリが無いくらい非の打ちどころ満載の人間で、毎日格闘。


他の友人達は、ミッチーと二人で住んでいる僕を尊敬の眼差しで見ているようだ。




そんなミッチーは先日、僕の留守中に部屋の鍵を持たずに家を出てオートロックのドアを閉め、家に入れなくなって泣きそうになりながら僕に電話をかけてきた。






「スイマセンやっちゃいました・・・」









┌┤´д`├┘ ふぅ…
やっちゃいましたじゃねーよ。




合鍵を作る前だったのでどうしようもなかった。

しかも僕は出先だったので本当にどうしようもなかった。


そこでミッチーは2階の窓からの強行突入を決意したらしい。

1回の転落事故の後、見事に成功を収めたミッチーは誇らしく僕に電話をかけてきた。



「やりましたよ!!!」









┌┤´д`├┘ ふぅ…
やりましたじゃねーよ。








まぁそんな感じのちょっといたいシェアメイトと一緒にスタートした新しい生活は・・・

今まで毎日がパーティーみたいな感じでワイワイやってたのが、急に静かになって正直ちょっと・・・ちょっとだけ寂しい感じがする。

でも一人の時間というのも悪くない。



ワーホリでのんびり生活を満喫していたのが、のんびり感倍増って感じ・・・^^;


なるべく料理とか洗濯とかをサボらずに健康的な生活を心がけようと思う。
[PR]
by shuuuuuuujp | 2005-12-05 01:33