<   2006年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧
NEVER LAND
久々の更新。
果たして見てくれてる人はまだいるのだろうか。
日本に帰ってきたら更新するつもりじゃなかったけど・・・。



オーストラリアにいる頃には想像もしたくなかった超満員電車(地下鉄御堂筋線)の中で先日、偶然にも「NEVER LAND」の文字を見かけた。
それは、このブログとは全く関係のないユニバーサルスタジオの新アトラクションの宣伝広告だった。
その時たまたまipodから流れていた曲がコウヘイの「JASRAC」だった。
しかも、隣に立っていたイマドキの高校生達はこんな事を言っていた。
「ネバーランドとか住んでみたいよなぁ~。」
「めっちゃラクそうやもんなぁ~。」
「就職とかホンマにだるいなぁ~。」



久しぶりにパースを思い出した。
すごく昔に感じるが、まだ帰国してから1ヶ月。
帰国してからというもの、社会に振り落とされないように、現実に負けないように、生きてるだけでかなりのエネルギーを消費している。




働きだして3週間。



だんだん新しい環境にも慣れてきた今、少しパースを思い出す事ができる。
バスケやビールやギターやウェイクボードやサーフィン。







そして大切な仲間との出会い。








良い経験ができた。
ほんまに楽しかった。



このブログのタイトル「NEVER LAND」というのは、僕のパースでの生活を的確に表した言葉だと思う。
今となっては、少々楽観的すぎたとは思うが、「いつまでも子供でいられる」みたいな感じの雰囲気が好きだった。居心地がよかった。正直ちょっと戻りたい。












でも、こっちでの新生活も悪い事ばかりではない。













何故か帰国3日で、今はやりのIT企業に営業として就職できたし、既に3件も受注したし、車も買ったし、家も決まったし。







今年はツイてる。うん。






ここで一句。

追い風よ
     吹き続けてくれ
           いつまでも
 (字余り)
[PR]
by shuuuuuuujp | 2006-05-21 23:37