リバウンド王の第一章最終回



⑭「オレ、パースからシドニーまで車で運転できるで。」



⑰「あんな近いのに車で行くの?オレは歩いていけるよ。」



⑭「オレこの前シドニーまで逆立ち歩きで行ったで。」



⑰「オレ、日本まで逆立ちで行けるよ。」




スグルに会うたび、こんな子供みたいなやり取りをしていた気がする。
お互い譲り合う事を知らない・・・。
最終的には訳の分からない話になっていた。




でも、来週スグルはパースを去る。


という訳で、今日は百歩譲ってスグルを誉めようと思う。




以前このブログで紹介したようにスグルはバスケを本格的にやった事がないにも関わらず持ち前のジャンプ力と長身を生かして試合で大活躍していた。

自分より身長が高くて横幅も大きくて顔もいかついオージーから、ことごとくリバウンドをもぎ取っていた。

先シーズンのリーグ準優勝というのはスグルのリバウンド無しでは成し得なかっただろう。

毎週行われるリーグ戦の度に成長し続けていた。

スグルのおかげで勝てた試合もあった。

いつの間にか、メンバー全員から頼られる存在になっていた。









そんなスグルは
「JASRACの皆と出会えてバスケを初めてよかった。日本に帰って、大学の部活に入ってバスケ続けるよ!!」
と張り切っている。





























e0063344_16511774.jpg





スグルと一緒にバスケするのは今日が最後になると思う。




16:00かぁ・・・
ちょっと早いケド、そろそろ行こうかな。
[PR]
# by shuuuuuuujp | 2006-01-27 16:53
U W A


e0063344_4521894.jpg







e0063344_4524138.jpg







e0063344_453188.jpg







e0063344_4532836.jpg







e0063344_453512.jpg







e0063344_454184.jpg






先日、友人のGARYと一緒に、あるイベントの下見のためにUWAという世界的にも有名な大学を訪れた。

そこは中世ヨーロッパのお城のような雰囲気が漂っていて、映画の世界に飛び込んだような気分になった。
[PR]
# by shuuuuuuujp | 2006-01-27 04:56
確かに受け取りました。




今日、日本の家族から荷物が届いた。



叔父と叔母が営んでいる靴下工場から大量に靴下を。


家族からは、食料品や衣服やゴルフボールやDVDや本や乾電池が。


こういう生活用品を送ってもらうと本当に助かる。










そして心待ちにしていたバスケットシューズも一緒に入っていた。


この靴は、先日インターネットを利用して「NIKE iD」で注文したのだが、自分のPCで操作して配色ができたり、名前や背番号が入れれるという素晴らしい企画モノ。

名前や背番号は普通にアイロンプリントか何かだろうと思っていたが、しっかりと刺繍されていた。素晴らしい・・・。




たぶん世界に一つだけのバッシュがコチラ↓↓↓





















e0063344_17524899.jpg



確かに荷物受け取りました。
ありがとう!!!
[PR]
# by shuuuuuuujp | 2006-01-23 17:57
西の海に夜が消え、東の空に朝がくる。



1月19日、午後3時過ぎ。

今、目覚めた。








今朝は5時に起きて一人でサーフィンに行ってきた。









もう真夏なので、あまり波がなかった。


巨大クラゲにも遭遇した。


魚に足をつつかれてビックリした。








早起きしたのにあまり良いとこなし・・・。









1、2ヶ月前の巨大な波が懐かしい。

あの頃はクラゲにも遭遇しなかったし・・・。



あの波は乗れなくてものまれるだけで結構クセになる。

目の前でブレイクした時は、よく「あ・・・・オレ死んだ。短いけど、楽しい人生やったなぁ。」
と思ったものだ。


大袈裟だと思う人もいるかもしれないが、本当にそれぐらいデカイ波だった。

でも実際はピンピンしてるけど・・・(笑)







あの時はもう少し小さい波がいいと思っていたが、今の波は素人の僕にも小さすぎる。

せっかく早起きしたのになぁ・・・。











でも今日は家から海まで行く途中の道スカボロビーチ・ロードを通ってる最中に凄いものを見た。








家からスカボロビーチ・ロードを西に10分程行くと海に着く。










そろそろ目の前にインド洋が広がってきたころ、バックミラーに反射した朝日が僕の目を射した。










振り返って東の空を見ると、物凄い輝きを放ちながら朝がやってきている。

進行方向に目を戻すと、ピンクというか紫というか、幻想的な色を空に残し、水平線の彼方に夜が消えて行く。










写真を撮るヒマは無かったけど、ほんの3分ぐらいの間、僕は昨日の夜と今日の朝を同時に見たのだ。










高い建物や山がないオーストラリアだから見えたのか、日本では気づかなかった事にたまたま気づいただけなのか・・・。










どっちでもいい。

何か得した気分になった。

朝は苦手だが、また早起きしようと思えた。
[PR]
# by shuuuuuuujp | 2006-01-19 16:40
Home Page





僕の所属しているパース唯一のバスケットボールチームJASRACの公式ホームページが、キャプテンHIROの頑張りで、遂に完成した。





その名も・・・



      JASRAC-BBC.com
                        」
                      





来シーズンは3月からスタートするのだが、早くも盛り上がってきている。






いい機会だから、僕も勉強してホームページ作りに関わっていきたいと思っている。






JASRAC-BBC.com

↑↑↑↑↑
クリックしてみて!!!
[PR]
# by shuuuuuuujp | 2006-01-18 19:33
ディープインパクト。



約2週間ぶりの更新。



忙しかったのか、あまり変わった事がなかったのか・・・
最近ちょっとブログで遊びすぎて普通の更新をする気になれなかった。



以前から紹介してるように僕は今一人暮らしをしているのだが、契約上1ヵ月半後くらいに引っ越さなければいけない。






と言っても別に路頭に迷うわけではない。
今住んでる家を出たあとに住む家はもう決まっている。





短かった一人暮らしを卒業して今度はシェアハウスに移ることになっている。
シェアハウスと言っても全く知らない人と住むというのではなくて、友人ピエール(関東出身)の新居に厄介になる。





最近ピエールは、彼女カトリーヌ(関東出身)と一緒に住むために新居を探していた。
そしてイーストパースとういう都心部で、見事に結構な豪邸を探し当てて得意の日本語っぽい英語で契約をこじつけた。









当時、次に住む家を探していた僕が相談すると、ピエールは心よく「是非とも一緒に住ませてください!!」とOKしてくれた。












という事で今回の更新では約1ヶ月後のシェアメイト、ピエールとカトリーヌを紹介したいと思う。
















ピエールとカトリーヌ、二人は常に笑い話題の中心にいる気がする。















「カトリーヌ、好きだよ」(真顔)

これがピエールの口癖で、周りに誰がいても関係なくピエール独自のタイミングで言い放つ。





当然、運悪くその空間にいわせた人間は反応に困って笑うしかない。













それを聞いたカトリーヌは

「もぉ・・ピエール、うるさい~。」(120%の笑顔)







その笑顔を見た誰もが、含み笑いってこういう笑い方の事を言うんだな。と感じる。






















こんなやり取りが日常的に行われてても、二人の初デートの場所が迷路でも僕は気にしない様
にしている。










ピエールの「包み隠さず自分を出す」というスタイルも考え物だが、カトリーヌは、そんなピエールのキャラを消してしまうくらい常識を逸脱している。まさに、ディープインパクトだ。


















学生時代に、あの世に行った事があったり、i podの充電用のケーブルをお茶の入った湯呑みに差し込んでみたり、自分のポケットに入っている携帯を必死で探し回ってみたり、自分が住んでる家の鍵が開けれなかったり、何も喋ってない人に向かって「うるさい~!!」って言ってみたり、2回だけ腹筋してみたり・・・。

















数えだすとキリが無いくらい、毎日が伝説だ。
詳しくは、彼らが運営しているパースマイル日記パート2を見てもらうとわかると思う。



















何はともあれ、次に住む家が決まってよかった。こんな奴らだけど一緒に住める事が楽しみだ。
[PR]
# by shuuuuuuujp | 2006-01-17 01:36
Kに逆襲!!
さぁ!!!!!

行くぞぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!!!!!!!
e0063344_1541668.gif


最近、ブログで好き放題やってるK村Kぢに一言モノ申~~~~す!!






まずはこの新聞記事からみてもらおう!!!












キタちゃん事、北村2:50がまたやってくれた!!!!!!!!!
















e0063344_1565915.jpg



こんな事ばっかりしてるから、治らへんのちゃうん?















次はこんな小包から!!!!!!!







e0063344_1584626.jpg
中身は~??????































チャンチャラチャンチャ♪

         チャンチャラチャラチャラ♪♪












はい~~~~~~~
そっくりさん登場!!!!!!
e0063344_1510390.jpg



マジでKぢさんに似てますよねぇぇ。(ゆうき)
うんうんそっくりです。         (みっちー)
ホ、ホンマニ、ソックリ・・ヤワ・・。  (ダニエル)





























まだまだ行くぞ~~~~~~~
















人気沸騰中の・・・

















e0063344_15115034.jpg



エイチ・ぢ~・・・・フォーーーーーーーーーーーーー!!!!
















最近ブログでちょっと遊びすぎやなぁ・・・・。
そろそろ次回から軌道修正していこっかな^^;
[PR]
# by shuuuuuuujp | 2006-01-09 15:20
オーストラリアン・ジョーク





最近は「丘サーファー脱出計画」と題し、ほぼ毎日サーフィン三昧。
そんな感じの生活。




全く関係ないが、一人暮らしを始め、暇な時間ができ、いつでもインターネットが手軽に出来る環境なので、たまにネットサーフィンというものをしている。




先日、サーフィンに行き波に飲まれて、鼻や口や耳や目から大量に塩水を飲んで帰ってきて、いつものようにネットサーフィンでデジタルの波に乗っているとき、いいものを発見した。



近年では、女性だけじゃなく男性も美を追求するのが一般的な考え方になってきている。




そこで、以前ご紹介した画期的な例の脱毛方法が目に止まった。
しかも期間限定で無料カウンセリングを行っているという。




「無料カウンセリング」といっても実際にサービスを受けるためには大金がかかる・・・。
こんな話を聞いたことがあるのは僕だけじゃないと思う。




しかし、この記事を見た限り、どうもカウンセリングだけじゃないらしい。
しかも、モデルの男性の満足そうな事。




まぁ皆さんにも見ていただこう。






































もうちょっと下↓↓↓↓












































e0063344_134777.jpg







ピエールごめん・・・。
前回、このネタがかなり好評やったから・・・。
あと、Rの逆襲とかも含めて・・・。

[PR]
# by shuuuuuuujp | 2006-01-05 13:53
あけました。




あけましておめでとうございます。














今年は、自分にとってかなり忙しい一年になると思う。





楽しい事やしんどい事色々あると思うけど、何事も前向きに頑張って行きたいと思う。














ここオーストラリアで新しい年を迎えたので、年賀状を送ることができなかった。

日本に居ても、あまり年賀状は出さなかったが・・・。









この場を借りて皆さんに年賀状を送りたいと思います。

e0063344_16241767.jpg



今年も一年よろしく^0^
[PR]
# by shuuuuuuujp | 2006-01-01 16:25
OHMISOKA




12/31 大晦日。




朝4:00に起きて家から1時間くらい南に下った所、SECRET HARBORでサーフィンをした。




大晦日にサーフィンなんて、結構貴重な経験だと思う。







しかも日本ではお目にかかれないような波で。

しかも見た事もないようなきれいな景色をみながら運転できるし。

しかも疲れて帰ってきて、何も気にせずそのまま昼寝。









幸せだなぁ・・・。




そろそろ丘サーファーも脱出したかなぁ・・・。










ここで一句









束の間の 夢を見ながら 待ち侘びる
       
           うるはしの国 オーストラリアで


                                      なんて(笑)
[PR]
# by shuuuuuuujp | 2005-12-31 19:19