キクユー軍団美容師!!??
最近、忙しかったのか・・・2週間くらい更新が滞っていた。

色々な人が「最近ブログ更新してないなぁ~」とか言ってくれるので久々に更新しようと思う。



~キクちゃん&ユーちゃん~


まず、何と言ってもここ数日間の主役はキクちゃん&ユーちゃんだ。

キクちゃん&ユーちゃんは、僕の友達の友達で、福岡から旅行でパースに来ていた

パースという街は、オーストラリアの中でも有名なシドニーエアーズロックゴールドコーストケアンズから、とてつもなく遠いところにあるあまり知名度の高くない街なので、何かのついでがあるか、友達が住んでない限り、わざわざ旅行する人は少ないと思う。


僕も始めて来たときは、パースで学生をしていた兄を頼って来た。

その時に兄や兄の友人達にとても良くしてもらったので今ワーホリでここに来ていると思う。


だから、ここに住んでいる友達を頼って旅行でパースに来る人達には楽しんで帰ってもらいたい。

僕の友人達も、みんな同じような考えを持っていて、僕達はここ10日間キクちゃん&ユーちゃんを丁重にもてなしたつもりだった


て言っても結構自己満足的なところもあるけど・・・

でも、キクちゃん&ユーちゃんはとても親しみやすい人達で、一緒に遊んでいた僕達をとても楽しませてくれた。

肉じゃが、手巻き寿司、豚汁etc...海外生活をしている僕達が一番欲している食事を作ってくれたり、帰り際に僕達JASRACのメンバーにバスケ用のソックスをプレゼントしてくれたり・・・。

良い思いでを作ってあげる予定が逆に僕達に良い思い出を作ってくれた。


10日間しか滞在期間がなかったので、今日の16:30に福岡に向けてパースを発ってしまった。

飛行機に搭乗する直前にいつもの見送りの儀式(以前の記事参照)をやった。


その時に二人は目に涙を浮かべながら僕達に「ありがとう・・・」と言ってくれた。

嬉しかった。

別れは辛いけど、色んな人と出会える事は何物にも変え難い大切な経験だと思う。

キクちゃん、ユーちゃん、こちらこそありがとう。


~池田軍団!?~


ん~他に何をしたかと考えると・・・そういえば最近僕の家にもう一人住人が増えた

ユウキ。20歳の青年なのだが、話し方や仕草、酒癖の悪さ等どこを取っても完全にオッサンだ・・・。

しかし、このユウキという男は何かにつけて凄く気の利くヤツで、僕がどっかから帰ってくると「お腹減ってないですか?何かつくりましょうか?」などと、いつも嬉しい事を言ってくれる。

それに負けじと前からの同居人ミッチーも「ビール飲みますか?何か作りましょうか?」等と嬉しい事を言ってくれる。


何故か二人して僕を大将呼ばわりして持ち上げてくれる・・・。

嬉しいが慣れない扱いに少し戸惑う・・・。

今もミッチーが焼いてくれたサンマユウキが買ってきてくれたビールを口にしながら更新している・・・。

周りの友人達は彼らを池田軍団と呼ぶ・・・。



~カリスマ美容師~

e0063344_115318.gif

あと、バスケのチームメイトが「髪切ってよ~」と突然言ってきたので、生まれて始めての散髪をした。

開始2分くらいで自分の左手を切って流血したが、なんとか自分が美容院に行ってカットしてもらってたのを思い出しながら頑張った。

すると約30分後に出来上がったチームメイトの髪型はなんともスッキリと爽やかで男らしくワイルドに、それでいて少しマイルドな感じに仕上がっていた。

自分の新たな才能を見出した気がした。(自己満足)
[PR]
by shuuuuuuujp | 2005-12-20 01:07
<< 誕生日おめでとう! 一人暮らし・・・。 >>